研究室の活動 / 研究室の活動 /
第70回小金井祭

11月5日から7日の3日間で小金井祭が開催されました。

森本研では、3年ぶりにプログラミング教室を開催しました。
3日間で総勢291名の子どもたちが参加してくださり、大盛況となりました。

楽しそうに何度も足を運んでくれる子どもたちや、保護者の方々の様子に元気をもらいながら、たくさんのことを学ぶことができました。

IMG_0420.jpg.2IMG_0414.jpg.3

IMG_0559.jpg.2

IMG_0582.jpg.1

 

「今回の小金井祭は準備から本番まで仲間と協働しながら行うことができました。準備の時は先輩方と多くの時間を過ごし仲を深めていくことができたと思います。また小金井祭当日は研究室として期待されているということを感じる機会が多くありました。
保護者の方と話すと毎年来てくださっており、3年ぶりに森本研究室のプログラミング教室に参加することができたとおっしゃっていた方もおり、来年もこのような取り組みを続けていかなければならないと感じました。

今年の小金井祭では、先輩方が積み上げてきたものの大きさや、また子どもたちと接することを通し、多くのことを学ぶことができたと思います。来年の小金井祭も素晴らしいものにできるよう今後も努力していきます。」(学部3年 佐々木悠稀)